妄想トラベラー

旅行会社フィールドゲートが考えるこんな旅したい!



PageTop

子どもと一緒に沖縄 ドコいこう?③

砂辺のアラハビーチ。那覇の宿泊や宜野湾からも近い北谷にあります

2001年にオープンした比較的新しいビーチで
北谷へ食事、買い物に行く前に遊ぶにはもってこいです。

英国の帆船の形をした遊具があり、子ども達も楽しめます。
aranab1


今回は拝めませんでしたが、夕方のサンセットスポットでもあります。
arahab2


アラハビーチ
住所:沖縄県中頭郡北谷町北谷1
電話: 098-936-0077


PageTop

ハーリー

hari


ことしもGW(5/3~5)は「那覇ハーリー」。

熱い男達の戦いです。夏がきますね!

PageTop

転球劇場と沖縄料理な夜

はいさい!!
今日は知人が『これは観なきゃ損よ、絶対観なきゃ!』という事で、《転球劇場》という舞台を
下北の『劇』小劇場に総勢12人で観てきました。
今回は2006年に解散した転球劇場の復活第一弾「猪瀬薫子」。
知人が説明は出来ないが必ず笑うからという事でしたが、大大爆笑でした。
転球さんあのテンションにぐいぐいと引き込まれました。
あらすじだけ聞いたらありがちな話ですが、そこに行くまでのなんだかんだが最高!
まだ終わらないで~って。

観劇後、隣にあった沖縄料理へ。
下北には沖縄料理屋さん多いですね。
それにしても、そばがやけに遅かったな~。出汁から作ったんでしょうね、いい味出てました。tenkyu

PageTop

子どもと一緒に沖縄 ドコいこう?②

今回は《残波岬》をお薦めします。

岬は結構、風が強いのですが先まで行った景色は荒々しく雄大です。

岬の手前に残波岬公園 があります。

岬の駅と巨大シーサー。
高さ7m、県内最大の大きさを誇る「残波大獅子(ざんぱウフジシ)」
zanpashisa


他にもアスレチックや公園の前の岩場ではビーチコーミングも楽しめます。
fune

zannpa



残波岬公園 (ザンパミサキコウエン)
所在地
〒904-0328
沖縄県中頭郡読谷村宇座1861番地
TEL:098-958-0038
交通アクセス
(1) 那覇バスターミナルからバスで(28・29番線)
   読谷バスターミナルから徒歩で
(2) 那覇バスターミナルからタクシーで

営業期間  休業:水

PageTop

スパム

沖縄で見つけたSPAM70周年記念缶。
あなたは朝食、ベーコン派?ハム派?私はSPAM派です。
カリカリにすると美味しいですうよね。
沖縄ではおにぎりも有名です。

そういえば、迷惑メールの事をspamメールといいますが、その語源はこのSPAMなんです。
Wikipediaによると
缶詰の "SPAM" が、モンティ・パイソンの作品(スパム・スケッチ)の話数で「同じような物の繰り返し」という意味で使われてしまったことだとされている。

だそうです。詳しくはWikipedia見て下さい。
それでも、朝は SPAM! SPAM!SAPM!
20080507034606

PageTop

子どもと一緒に沖縄 ドコいこう?①

子どもと一緒にドコいこう?
今回は《東南植物楽園》をお薦めします。
昔は良く添乗で行ってましたが、今回はホント久しぶり。

子どもと、緑と水と、エコでマイナスイオン出まくってます。

子ども達の遊べる、キッズガーデン、園内を走るトラムもあり。
ファミリーにはぴったりです。
しかも現在マミーベビープランを開催中!幼児のお客様が同伴しているグループにはお徳があるようです。

大きい子どもでも楽しめる。手作り体験(シーサー色付け、万華鏡つくり。。)などもあり1日楽しめます。

海も良いけどたまには緑に癒されるのも良いのでは・・


東南植物楽園
年中無休:9:00~17:30
入園料:大人1,000円/小人(3歳以上)500円
tounan


PageTop

切り絵?KIRIGA!

先日、日本の切り絵(切り画?)作家、福井利佐さんの個展に行ってきました。
3年前、NHKの「トップランナー」で拝見して、背筋にゾクっと来るような切り絵に衝撃を受け大ファンに。
はじめて生で作品を見ることが出来ました。
やはり本物は迫力が違いました。昔の作品も見たかったな~。
お金があれば、所有したいな~。

20080507032805

PageTop

今までして良かった事、これからしてゆきたい事!!

20080405203556

お客様により良いサービス、良い旅行を提供するにはどうすればよいか?・・
って事を考えて昨年より経営塾に通ってます。
そこではさまざまな職種の経営者の方が勉強してます。
不動産あり、保険有り、引越、内装工事、人材紹介、ラーメン、そして旅行と異業種のしかもトップの方と話す事はとても勉強になるし、シゲキになります。

今日は月に一度の、ミーティングの日、沖尚優勝という事もあり、新橋沖縄料理屋《なんくるないさ~》
に行ってきました。

そこで、保険屋のUさんからこんな話が、《家族全員で今までやって良かった事ってある?》皆、考えます。旅行とかゲームとか意外と出ないです。
じゃ今度は、《家族全員これをやったら楽しめる事?》・・ハワイに行きたい、トランプ・・もっと出ない。

家族を幸せにする為に働いてるのに、幸せになってるビジョンが見えてないんですね~。

見えてくると、じゃハワイに行くにはどうしよう、お金を貯めよう、休みを確保しよう、いつにしようって考えてくるんですよね。

皆様も一度、考えてみてください。
そんで沖縄旅行に行きましょう!!

沖縄専門旅行社 ㈱フィールドゲート



PageTop

沖尚 優勝!!

20080404150338
9年前エースで優勝した。比嘉監督。監督でも優勝!

PageTop

沖尚 攻勢

20080404144749
8回9-0 優勝か!

PageTop

2008上期 『沖縄自由旅行』 『沖縄本島格安プラン』発売!!

沖縄旅行の決定版!!
本島から離島まで選べる22島22路線120宿泊施設!
『沖縄 自由旅行 08年4/1~6/30』

併せて沖縄本島格安プランも発売!那覇2日間24,800円~79,800円
『沖縄本島格安プラン』

PageTop

ベスト4

20080402154659

PageTop

沖尚 速報!

20080402152923
8回、3対2 チバリヨー!

PageTop

朝食の定番

20080401184918
ポークとたまご

PageTop
