妄想トラベラー

旅行会社フィールドゲートが考えるこんな旅したい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

立川スマイルマラソン~ラーメン凪~ドーム巨人戦

今日は朝から大雨ですが・・
ジョンはシカゴではもう5回もシカゴマラソンに出ているという事で私より先輩ランナーです。
どうせなら一緒にレースに出ようという事で雨の中行ってきました。
「立川スマイルマラソン」10Kで45分がターゲットでしたが結果47:43、スタートまでに1分ぐらい
かかっているのでそれを引いても無理でした。
とにかく蒸し熱かった~。ジョンも調子出なかったみたい。

レース後、立川のラーメン凪へ。
ここの店主の生田さんはゆくゆくはNYでラーメン店を出すという夢を持っているでっかい人です。
折角なのでアメリカ人の2人に感想を教えてあげようという事で食べてきました。
やはりアメリカではここまで美味しいラーメンはあまり無いらしく完食してました。
特にスープが好きみたい。
20080529184834


夕方からは、ジョンが巨人戦が見たいというので東京ドームへ
20080529184836

私もドームに行くのは久しぶり。

昨日から相撲、マラソン、野球と日本が強いスポーツを見て体験して貰いました。
明日からは横浜、京都、大阪を観光するそうです。

今回は良い添乗員ぶりだったのではないでしょうか?
良い旅を!!

スポンサーサイト

PageTop

浅草寺~大相撲~人形町(天ぷら)

今日はいい天気です。熱い!
昨日から泊まっている従姉妹のジーン&ジョン夫妻。
ジーンは日本語は問題ないのですが、ジョンは日本語スクールに通っていて勉強中。
今朝も時差ぼけで5:00頃目が覚めたらしく日本語の教科書を持って公園を散歩しに行ってました。

やはり外国人の方の観光といえば浅草、浅草寺に行ってきました。
20080529184622

仲見世も外国の方を意識したお店が多いですね。
ジョンは箸と甥っ子にポケモンカードを購入!
8歳の甥っ子にはポケモンの国に行って来ると言って来たらしい。
お参り後、おみくじ、お寿司ランチ、神谷バーで電気ブランと一通り浅草を堪能して両国へ

相撲は昔、若貴時代に見に行ったことがありますが、やはり外人さん多いですね。本日14日目です。
20080529184624

今日はラッキーな日でした。琴欧洲の優勝が決まりました。
それにしても朝青龍やはり気というかオーラが違います。ヒールではありますがカッコいいなぁ。

夜から大雨に会社の村田から紹介された人形町の天ぷら「みやび」さんへ
マサジさんご馳走様でした!!

PageTop

YOKOSO!JAPAN

今週末より、私の従姉妹(日系アメリカ人)ジーンが昨年結婚した夫のジョンを連れて来日。
私が去年結婚式にシカゴに行った時に善くしてくれたこともあり、今週末は我が家で日本を案内することになりました。
ジョンは日本がはじめてなので、弊社の理念《ホスピタリティマインド》おもてなしの心で向かえることにしました。


今日は健康ランドで旅の汗を流し、夜はSUKIYAKIです。
明日からはハードなツアーが始まります・・・

PageTop

夢のひとつです

私は趣味でマラソンをしています。
まだ走行暦は3年ぐらいですが、毎年少しずつですが記録は伸びているので楽しくて仕方ありません。
先日、RUNNETからフルマラソン1歳刻みランキングが発表になりました。
これは雑誌ランナーズ編集部が企画・主催する、国内フルマラソン完走者のランキングで、日本陸連公認コースを使用する対象大会(2007年4月~2008年3月開催の大会・別掲)の完走記録データを集計し、男女別1歳刻みにランキングしたものです。

私、1973年生まれを見てみると!!100位の方でも2:52、私の記録3:47ですと65歳にならないと
ランキングに入れません。

継続は力なり、一生続けていつかは入ってやるぞ!!
rankingu



PageTop

凪×ビーチロック×フィールドゲート

スッゴいツアーになりそうです。
20080522070229.jpg

PageTop

雨降って地固まる。

今朝の暴風雨はすごかったですね。
沖縄の台風並の風と雨でした。

心配していた台風4号も少し沖縄をそれたおかげでお客様皆無事に戻られました。

ひとりひとりのお客様の居場所を確認して、最善のフォローをしていく。
多分、大手には出来ない事だと思います。

台風というひとつのアクシデントをきっかけにお客様との信頼関係、距離がグッと近くなると
感じられました。

毎日が真剣勝負、勉強です。

TENKI




PageTop

大きくなあれ!

夏休みにはちゃんぷるかな
GOYA

PageTop

沖縄塩焼きそば

マジで、美味いです。
20080520004703.jpg

PageTop

台風3,4号

台風3号と4号が沖縄に近づいてます。
特に4号は19日月曜日沖縄本島に上陸する進路を取っております。
お気をつけてご出発、お帰り下さい。

2008/05/17現在天気図↓クイック
taihuu2008-34

PageTop

ゴーヤーてんぷら

20080517054204
あっ、うま

PageTop

グリーンカーテン

先日、会社でJ-WAVEを聞いていたら、やけに「ゴーヤのたね、ゴーヤのたね」って言ってる。
仕事をしながらなので何となく聴いてるんだけど、沖縄脳になってるボクは反応しちゃいます。

そこで少し調べてみると、今J-WAVEでは「Grow Green Project2008」5つのアクション
をはじめていて、そのひとつがグリーンのカーテン(ゴーヤ)を育てようというもの。

いいですね~こういう企画!!賛同です!

という事で、我が社でもゴーヤを育てることに致しました!!

ウチのビルいい感じでクラシックなのですが、つただらけになったら大家さんに怒られるだろうなぁ。
昔の純喫茶みたいなかんじで・・

J-WAVEではゴーヤの種もプレゼントしてるようです。
詳細はJ-WAVE「Grow Green Project2008」

goya


沖縄専門旅行社「フィールドゲート」 石垣格安プラン発売中

PageTop

しーやーぷー

先日、ある方から沖縄の子供が唄ってる>「しーやーぷー」って何ですか?聞かれました。

恥ずかしながら、その時は良くわかんなかったので。

何だろうと思い調べました。

しーやーぷーは沖縄のわらべうた「赤田首里殿内(あかたすんどぅんち)」のお囃子部分で

しーあーぷー しーあーぷー みーみんめー みーみんめー
ひーじんとー ひーじんとー みーよのみーよのみー

ほっぺたを膨らましたりとか、みみをひっぱたりとかするフリがつきます

まあ一度は聞いた事あると思うので観て見ましょう!









PageTop

石垣全日空ホテルキャンペーン2008.5~7 3日間35,800円~

期間限定!!スーパープライス2008年5月~7月
今行かなかったら、いつ行くの!?
石垣のデラックスリゾート、石垣全日空ホテル&リゾートを使った商品が発売!
なんと3日間 3名1室35,800円~ 2名1室41,800円~ 4日間コースもあり!!


詳細は
沖縄専門旅行社フィールドゲートまで
TEL: 03-5825-8185
E-MAIL: info@fieldgate.co.jp

2008isg1

2008isg2

2008isg3

PageTop

沖縄のBESTな1ヶ月!!

6月20日~7月20までは一年の中でも一番沖縄旅行にあった1ヶ月です。
その理由は

①梅雨明け!
沖縄の梅雨はGW明けぐらいから入り6月後半であけます
②リーズナブル!
夏休み前なのでまだ料金も手頃。
③台風の心配が薄い
最近の台風は7月にも発生しますが、主はお盆明けから9月がシーズン。

この3点から、海で遊ぶ沖縄通はこの期間を狙ってる方が多いようです。
そのせいか6月の週末は既に満席の便が出始めてます。

でも海で遊ばなくて雨でもよければ、GW明けが最安値です。
今年も沖縄旅行をお考えならお早めに!

㈱フィールドゲートTEL:03-5825-8185

umi

PageTop

ジュエリーデザイナー?

はじめてキッザニアに行きました。
といっても、嫁と娘だけ、私は長男のお守りです。
私と息子は、はじめての豊洲ららぽーと!
散歩していると東急ハンズのイベントでシルバーリング作りを発見。運良く息子も寝に入りました。

というわけで、シルバーリング作りに挑戦です。
まずはデザイン、置いてある参考書籍を見てみると簡単そうなデザインが、シンプルだしこれに決まりです。
それに習って下書きを書いていると、ハンズのスタッフのお兄ちゃんが、「(本)そのままじゃないですか、もっとオリジナリティを出してください。」
え~ダメ出しですか~」じゃ真ん中に線、これでいいでしょ!って今度は彫り始めます。

すると真ん中の線が少し下にずれてしまいました。んん~どうしよう?
するとさっきのスタッフが「では少し下にずれたのを生かしたデザインにしましょう」
「え~っ!じゃデザインやり直しジャン!」
ちょっとこのスタッフの人こだわり有すぎ!私のなんだから!(心の声)
それでも気の弱い私、そこからは無い知恵しぼって考えました。

するとさっきのスタッフがまた来て「いいじゃないですか~このまま行きましょう」
やっと納得してくれたようです。それにしてもハンズのスタッフすごいなぁ。

作業を進めてるとそのスタッフはお昼ご飯へ、別の女性のスタッフが見てくれてます。
そこでさっきのスタッフの話を振ると実はジュエリーデザイナーの先生でした。
先生は真似が大嫌いだそうで、その人が考えたオリジナルこそ大切と考えている方だそうです。

そんな話をしながら作業を進めてるとそのスタッフ、いや先生が帰ってきました。
そして私のリングを見るなり「これはいい!これは売れますよ!さっきのデザインより1000倍いいスヨ、ホラこの方のリング素敵じゃないですか?」他のお客様にも推薦してます。
わたしもその一言で先生大好きに!

調子に乗ってもう一個作っちゃいました。
これが大人のキッザニア、趣味で売ろうかな。



20080507022038

PageTop

何故、人はお金を使うのか?

お客様でお友達のSさんの会社のパンフレット作成のための写真撮影現場に勉強がてら行ってきました。
こういう本格的な撮影ってはじめてなので、どこを見ても興味津々です。
しかし撮影って、撮る方も、撮られる方も体力が要りますね。

撮影終了後、お客様とカメラマンの方、スタジオ代わりに使用した美容室の方と軽く打ち上げ。
その時にカメラマンの方から「何故、人はお金を使うのか?」という話題に。。

結局その話は次回に・・みたいな事になりましたが。
対価に見合う、またはそれを超える商品、サービスに人はお金を使うわけで、今一度、自分が
そのようなサービス、商品を販売し続けているか考えさせられました。
今までもこれからもおもてなしの心を忘れなければお客様に満足は与えられると再確認の日でした。
パシャ!


20080507022615

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。